2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Grid: Factory Manager

概要 この記事は ボドゲ紹介 Advent Calendar 2016 - Adventar の23日目です。Factory Managerの面白いところを適当に紹介していきます。 ※去年は 新電力会社デラックス紹介 - ponkotuyのブログ でしたがフリードマン・フリーゼの信者でも回し者でもありませ…

神ノ川林道に行ってきた話

はじめに 今年行った場所 Advent Calendar 2016 - Adventar 17日目が空いてるので勝手に書いた。12/17に神ノ川林道を踏破しに行ったのでその記事を。 GoogleMapを眺めていたところ、あやしいトンネルを見つけてしまったのが契機である。 林道っぽい…でもなん…

超閑散線区をさがせ

はじめに Train Stamp Rally を作っていて見つけた超閑散線区をひたすら羅列していくだけの簡単な。定義は「特急列車など含めても1日に6本未満」 札沼線 浦臼〜新十津川 まずはこれでしょ。有名なやつ。まさかの1日1本。留萌〜増毛よりも長生きするとは思わ…

鬼怒川上流ダム郡+会津の旅

はじめに この記事は 今年行った場所 Advent Calendar 2016 - Adventar の6日目です。会津で書いてる人がいたので思わず2回目を空いてた次の日に入れてしまいました。(後で気付いたんだけど会津行った話書くとか言っておきながら別の話書いてて脱力しました …

AndroidカメラDMC-CM10

はじめに 今年お世話になった カメラ レンズ 撮影テクニック #KtsKmr2016 Advent Calendar 2016 - Adventar の4日目記事です。タイトル長い。 今年中頃に買ったLumix DMC-CM10が大変便利だったのでその話をします。 DMC-CM10とは Panasonicが出したAndroid搭…

松本旅行記

はじめに この記事は 今年行った場所 Advent Calendar 2016 - Adventar 3日目の記事です。10/15-16にかけて、松本近辺を旅行した話を書きます。 目的 唐突に松本に行きたくなった理由がいくつかあって、 元々Ingressのmissionが密集してることが分かっていた…