2019-01-01から1年間の記事一覧

交通センサスの解析と可視化

概要 この記事はエムスリー Advent Calendar 2019 - Qiitaの7日目です。エムスリーエンジニアリンググループの山本瑶祐です。 近くの島に山本が3人いて、別の山本が呼ばれたのに反応してしまうのを繰り返してます。 今回は交通センサスの解析して市区町村間…

Xiaomiの夢、Panasonicの現実

またはわたしはどのようにしてPanasonicの信者になったか。 はじめに マイクロフォーサーズでPanasonicのGX7MK3を買った話 Panasonic GX7MK3の運用話 - ponkotuyのブログ の続きです。Xiaomi YI A1を買って色々運用した話とその後について話をします。 Xiaom…

投票制度と民意の反映

またはオタクが山田太郎を当選させて有頂天になってる話 前提知識 民主主義対民主主義という本があり、この知識を前提に進める。 https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E5%AF%BE%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E5%8E%9F%E…

Panasonic GX7MK3の運用話

GX7MK3とは Panasonicが2019年の1月頃に出したミラーレス一眼のカメラで、他の機種に漏れずマイクロフォーサーズマウントです。出してる中では比較的小型な入門機的な位置付けで、他社の小型なやつとの違いとしては、ダイヤルが必要十分についてるというのが…