2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO ZでArchLinuxが動いた話

はじめに VAIO ZでLinuxが動かなかった話 - ponkotuyのブログ の続きになります。なんとか動きました。 何がわるかったのか 詳しくは分からないけど、EFIだと4.7.6以降のKernelでブートしなくなるのが問題のようです。 VAIO Z で Arch LinuxとWindows 10をデ…

VAIO ZでLinuxが動かなかった話

補足:動きました ponkotuy.hatenablog.jp VAIO ZにArchLinux(+試しでUbuntu)をインストールしたいんだけど、うまくできなくて大変こまっているので、とりあえず纏めて、教えてもらおうと書いてる。 VAIO Z で Arch LinuxとWindows 10をデュアルブートする -…

近況報告

Twitterに書くには長すぎるのでHatenablogで。 転職決まりました。2/1付けで新しい会社に行きます。今日から有給消化で休みに入ってます。(私は休みデース!画像略 新しい会社は何故かScalaではなくRailsの会社なので、当面はRuby書いてると思います。最早型…